プラグ穴

プラグ穴のねじ山がナメてしまっても、ヘリサートやら何やら簡単に入手できるようになったので、ご自分でされる方も多いと思いますが、結構不具合が多いです。

プラグは座面にガスケットワッシャーでシールされますが、適当に修理すると座面に対して垂直が出ていない→圧縮が漏れる→きつく締める→座面変形するといった具合

ひどい物になると、ヘリサート部が破損、もはや再度のヘリサートは不可能でさらに大がかりな修理が必要になる場合も。

写真は座面変形し圧縮漏れていたのを、ねじ山から芯拾って修正。

 

傾き具合解りやすくするため青ニス塗って加工途中を示す。

急に暑くなって少々バテ気味。本日早上がりで自宅より更新。22時30分就寝。以上。

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    夏バテ王子 (土曜日, 02 7月 2011 02:01)

    お疲れさまです。 私の職場も迷惑な15%節電のおかげで不快指数が600%を超えました。 夏バテしないように頑張って下さい。

  • #2

    r-techengineering (土曜日, 02 7月 2011 22:22)

    王子様コメントありがとうございます。
    節電も、不始末の揚句押しつけられた感で不快度20倍ですねまったく。
    とりあえずメシしっかり食えているのでまだまだ大丈夫です。